新型コロナウイルス感染症への当院の対応について

エルアージュ歯科クリニックでは、新型コロナウイルス感染症をめぐる現状をふまえ、患者様に安心して頂ける環境を提供するため下記の方針にて対応致します。
ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

歯科外来診療環境体制加算について

歯科の外来診療においては、

• ・現在、平常通り診療しております。

• ・今後、地域あるいは院内の状況が急変した場合は、予告なく休診を含む措置をとる場合がございます。

• ・歯科医師をはじめ全スタッフについて、出勤前の検温を徹底し、37.5℃以上の発熱がある場合は出勤を見合わせます。

• ・当院では普段から、感染予防対策として、患者様毎の器具滅菌、タービン・エンジン等の交換滅菌、術者(歯科医師・歯科衛生士)のグローブ交換を、徹底して行っております。

• ・えこる水(次亜塩素酸水)を診療室・受付に噴霧しております。

• ・医療用空気清浄機(エアロクリーン)を設置しております。

• ご協力のお願い

従いまして下記の①~③いずれかの要件を満たす方は、来院前に最寄りの保健所または医科にご相談くださいますようお願いします。

• ①37.5℃以上の発熱又は呼吸器症状(軽症の場合を含む。)をお持ちの方

• ②37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、発症前14日以内に湖北省または浙江省に渡航又は居住していた方

• ③37.5℃以上の発熱かつ呼吸器症状を有し、発症前14日以内に湖北省または浙江省に渡航又は居住していたものと濃厚接触歴がある方

• また上記以外にも、過去1カ月以内に中国本土に渡航または居住していた方やその接触者は、受診前に院長までご申告いただけますようお願いいたします。 その他、過去1カ月以内に海外への渡航歴がある方や健康状態に不安がある方は受診前に電話でご確認いただけますようお願い申し上げます。

お越しの際は

• ・ご来院時には、事前に検温を含む体調管理をお願い致します。体調がすぐれない場合は無理なご来院はご遠慮ください。

• ・マスク等の感染予防用品はご家庭でご用意ください。

• ・患者様および付き添いの方に普段と違う体調(発熱や咳)が見られる場合は、治療をお断りする場合がございます。

• ・患者様およびご家族に新型コロナウイルス感染症への感染が認められた場合には、ご来院を見合わせるとともに速やかなご連絡をお願い致します。

• ※なお、新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しているため今後の状況によっては対応を見直す場合がございます。 当院HPにて随時お知らせしていきますので、ご確認の上ご来院ください。 よろしくお願い申し上げます。